胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

カチッ!

窓口当番が昼過ぎに済んでホッと一息,
ふと気づくと左手がなんかスカスカしている。

指輪がない。

朝現地学習に行くコドモにおにぎり作ったときに外して
エプロンのポッケの中にいれてそれっきりだったー。

「あら指は独身だわ」
「ちゃーんす★ですか」
「てことはお子さんのおにぎりの中に指輪が」
「かじったらカチッ!てかいー」

つうわけで指輪は帰ったあとではめなおし。

帰途,サンクスのチケットぴあでもう一枚
コッキーポップコンサートのチケット購入。
ずいぶんバイト店員さんの手を煩わせたようなので
ワタシとしては機械操作中心のロッピーのほうが気が楽。

ゴミ屋敷を見ずに水どうDVDの「サイコロ1」を鑑賞。
ここまでサイコロキャラメルをいっぱい映してくれて
明治製菓はHTBに礼の一つも言ったのだろうか。
コドモ結構鋭くて「ほんとのサイコロだとちっちゃ過ぎて映せないからだね」
とおっしゃる。

全部見られて副音声も堪能できるのはいつだろう。
ネタばれぎりぎりだが
冒頭すっごくズルイ映像にひっくりかえる。
上層部は何も言わなかったんだろうか。
DVDのおかげで増収増益になったから,
あーんなことしても許してもらえるのか。でも好き。