胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ローソンぐるぐる

夕方ローソンに寄って,予約していた水曜どうでしょうDVDを入手。
店頭売りもしているが今回のおまけ楽しみにしていたから予約して正解。

そしてロッピー叩いて
7月19日の洞爺コッキーポップコンサートのチケット1枚購入。
まさか谷山浩子さんのコンサートチケットがロッピーさんで買えるとは。
(今春もそうだが、コンサートに行くときはファンクラブ先行予約で買う)
…問い合わせにえっらく時間かかってた。売り切れたかと思った。

バグ指摘係様に業務連絡。手間賃として一枚入手しとく。

ひらひら出てきた紙をお金と一緒にカウンターに出し
チケットに替えてもらった後,
まだ次のバスの時間まであったので雑誌棚に目をやると
TVブロスに大泉洋インタビューがあり買ってしまった。
商売繁盛。

DVDそのものはまだ見ていない。
見ようかなと思ったら火曜日中止だった野球があって
阪神が大量リードお祭り状態だったので
チャンネルを奪われたなり。

ワタシは普段決して目を覚ましていることがない時間帯に放送していた
ローカル深夜番組なのになぜかきちんと見た記憶がある。
今までコドモがアカンボだった頃授乳時間に流れていたんだろうと思っていたが
実は一時期平日の朝10時過ぎに再放送していたことがあって
そのときに一番最初の「サイコロの旅」は見ていたなりね。
育児休業中で。
再放送が唐突に終わってしまったので、HTBに「終わっちゃうんですかー?」と電話で問い合わせたような気がするようなしないような。
まだインターネットもDVDもない時代のこと。

ま,水どうは見出したらキリがない。コドモも一緒になって,止まらない。
きちんと時間を決めて、少しずつ見ましょう。それが大人ってもんだ。
もうシークレット映像を見た若人をうらやましがってはいけない。
7月1日午後11時にローソンでフライングしたことを自慢されても
ふてくされてはいけない。

さて全国のバカぢからの結晶,オリコンのDVDランキングが楽しみ。

つうわけで谷山さんに戻りますが,
まだ10月に東京であるコンサート「猫森集会」を考える余裕はありませぬ。
オールリクエストに行くためには3日くらい休暇をとることになりますねぇ。