胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

新しいパソコンで

というわけで,11時くらいに登場したバグ指摘係様が
額に汗して繋いでいってくれました。

つまり,
ISDNの線を直接この新パソコンにつっこめないので
苦慮の末もとのノートパソコンをサーバーにして
メールも,インターネットの「お気に入り」も移して,
プリンタも設定してくれた。
終わったころには,笑点はなわのベース漫談のあと大喜利になっていた。

心配された速度もそこそこ出ている。
これだけあれば十分かも。

設定の最中に,バグ指摘係様持ち込みノートに入っていた
「それいけ!マル廃ゲーマーズ」をさせてもらった。
これは谷山浩子さんやそのスタッフや配偶者(!)と遊ぼう
とゆーコンセプトのゲームソフトで
すでに作った会社がなくなってしまったので、入手不可能の声もあったのだ。

まるで記憶スケッチ@ナンシー関のような
書いた絵を見て何の絵か当てる「お絵かきでポン」とか
古今東西とか山手線ゲームみたいな「せーの」とかが入っている。
傑作は「川柳でポン」。
五七五(字あまり多し)。メンバーが上の句をもとにあとの七五を作る。
それだけをひとつずつ見て,上の句を当てるというもの。
これが結構奥深い。それぞれのキャラが七五に表れていて。
「おかーさんゲームばっかりやってずるーい」とゆー声が飛ぶ。

もうすこしゆっくり寝ていたかったけど,
接続がうまくいくか,日記はうまくできるか,
あと新ボスは誰なのか,(選挙用務の皆さんお疲れ様でした)
気になって早く起きてしまったぞ。さて「登録」ボタンをポチッとな。