胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

カードの日

朝,JRの改札機に定期突っ込むと
「磁気異常」といってバタンと扉が閉まる。
ひゃーと出てきたブツを見ると,バス乗るときのカードだった。
ワタシのうしろに渋滞発生。

やっとクリアして職場に向かって歩いていたら
道に黒いものが落ちている。拾うと,まだ使える地下鉄の定期。
途中にある地下鉄駅の事務室に届けに行くと
「うちではわからないので,11時半過ぎに定期券売り場に行ってください」
だって。仕方なく昼休みにもいっかい駅に行って定期券売り場窓口に出すと
「まあどうもありがとうございます」って受け取っておしまい。
…いえ1割下さいと言っている訳ではないのですがぐったり。
落とし主の手元に戻ればそれでいいんだけどね。

業務用のログイン磁気カードがすべて届いた。
まだまだ実習中だが,
少しずつ本格的業務をひとりでこなすようになってきて,
中途半端に知識が入ったために迷う事態も増えてきた。