胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

うちんなかダイエット

新しいパソコンを買ったのをきっかけにして,
片付け物を週末ごとに行っている。
もうコウノトリさんはうちの上空を通過することになったので
いつか使うかととっておいた,使いこんだベビー用品の処分が中心。
先月1ヶ月でポリ袋にして1日1個!出してきた勘定になる。
(分別しているので小さい袋になったのもあるけど)

あと古本屋に持って行ったり,
廃品回収に出したり,
差し上げたり,
電話かけて大型ゴミの有料引取りしてもらったり。
いちいち予約するたびに?番号調べるのがめんどうだからって,
ケータイに「大型ゴミ」って電話番号登録したくらい。

そして,近く人生初フリマにチャレンジすることにあいなった。
かねがね「バザーに出すもの」はひとまとめにして
秋小学校に出していたけど,
そろそろ自分でしてみたくなった。
ゴルマ(ゴールデンマーケットとゆーテレビ局主催の巨大フリマ)
は出店料がちと高いし秋になってしまうので,
先日相談すると思いがけずあっさり出店が決まった。

場所,北海道神宮
いわゆる札幌まつりの会場で,プロの縁日と対決(うそ)。

日にちは内緒である。どこかで赤黒エプロンの売り子を見かけたら,
暖かく見守…らず買っていってやって欲しい。
ただし車両+大道具担当の世帯主様はこの日記の存在すら知らないはずなので
みんみんさんいつも日記読んでますよってのは,目で訴えていただきたし。

ワタシは今度の週末の選挙用務(再選挙,候補者選挙運動中止,異例づくし)
から放免された。世帯主様が出る。
鳴子付き騒乱まつりの街を避け,
浩子さんの曲と「どうでしょうDVD」の副音声を流しながら
値札つけに専念する見こみ。

まだ整理し尽くせない難関は,写真だ…。
眩暈がするのは,このすっごい量のせいか
おととい人生2度目の献血NGくらうほどの貧血さんだったからか。
過激なダイエットにはご用心ー。