胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

きみはぼくのおひさま

モンゴルで起きた森林火災の影響で
連日太陽が霞んで見える。
天気予報では快晴でも,空はどんよりである。

帰り道,「太陽にほえろ!」のオープニングみたいな
真っ赤な太陽を見る。
天気予報の「晴れマーク」でも
コドモの描く絵でも,太陽の色ってのは赤いが
リアルでぽこっと赤いと,確かに妙だ。

タイトルは♪ユーアーマイサンシャイン,と同じ意味だが
日本語にすると随分違うね。
今,この曲も入った「僕は鳥じゃない」を聞きながら通勤。
名曲ドッペル玄関も収録しているので,リピートして。
今ADSLが来るまで使っているノートPCには
ドッペル玄関をイメージした壁紙を
「殺っちゃん工房」からダウンロードして使っている。
http://mihoro.zero-city.com/index.html
こちらの「ヒロコな素材」から。

通勤経路途中にある美味しいチーズケーキの店が
なんとまあ来月移転してしまうんだそうだ。
おいそれと行けなくなってしまうのが残念なので,
レアチーズのホールを買った。空に赤いマル,紙袋に白いマル。

週末は運動会,月曜は学校休みだから弁当。親に振替休日はないのかー?