胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

読者の声(新聞みたいだな)

大中小(5月17日日記)で出てきた
「踊るCMでおなじみサラ金屋さんのティッシュ配り」
やはりあの方々の出すタイミングというのは絶妙なものがあって
たとえば飲み屋さんの店長が思い立ってティッシュまいてると 
受け取りづらい,たとえば胸ギリギリのところで差し出したりするんで,
やっぱプロにはかなわないという。
ティッシュ配りのプロかぁ,この道一筋ン十年ってのはあるのか。

ラーメン屋さんのカウンターでもサラ金ティッシュが目に付く。
確かに,おととい数年振りに行った
「やきそば屋」(これでもくらえ!とゆー巨大メニューで有名)
にもあったなぁ。

お店はタダで消耗品が手に入る。
サラ金屋さんは配らなくてもティッシュが大量に撒ける。
お客は,個別包装されたなんとなく清潔なティッシュを使える。
なるほどね。

そういえば繁華街でまた大を配っていたが,
取り合わずに通過。ちらりと見た赤い紙袋はもうヨレヨレになっていた。

仕事を教えてくださる隣席の方から嬉しい一言。
「こんなのをエクセルで,とかイメージを伝えただけで,
それに沿ったものを作ってくれるからとてもありがたいです。」

鼻高々で世帯主様に言うと
「家でもそうだといいのにな」一気にしょんぼりしてしまったっ