胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

でんちのきれたおねえさん

朝充電して持っていったのに,ウヲークマンが聴けない。
バッテリー切れの表示が出て,ニカド電池,もうだめになっている。
買って3ヶ月しかたっていないのに。

仕方がないので駅のキオスクで新しい電池を買っていく。
こんなことだったらダイソーで買えば良かった。
ニカド電池を何処に持っていって回収してもらうかも,困ったものだなぁ,
と考えながら,「風を追いかけて」を聴いている。
らいららいららい〜といってもアリスの「チャンピオン」ではない。

そんなことでへこむひまもなく研修の1日。
師匠(昨日の日記参照)の講義を聞くだけで満足してしまう。

夕刻からは謎の宴会に出席。いつまでも若手のつもりでいさせてもらったが
やはり「おねえさん」という位置にきてしまったのだな。
ぼのぼのでいえばショウねえちゃん(アライグマくんと喧嘩してる方)。
「おやめなさい中止しなさい静止するのです」とゆーダイねえちゃんではないな。
※大事な註・オネエではないぞ。

留守番のコドモは世帯主様についてもらって,自分でお味噌汁を作った。
だしのニボシ粉を大量に入れてしまったんだそうで,
砂みたいに鍋底にたまってしまったが,そこがまた楽しかったようだ。

今朝はこれからアサガオとフーセンカズラとオシロイバナの種をまく。