胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

■募集■あなたが選ぶ痒い曲選手権

いきなり「かいーの」というタイトルのメールが入っていたんで
「?」と思ったら
読者の方からの「痒い曲」(昨日の日記参照)エントリーだった。

尾崎豊「I LOVE YOU」「卒業」。
確かにかゆみを生じる歌詞・歌いっぷりで。
ひところ追悼特集でI LOVE YOU をライブで歌う映像が使われましたが
横顔のど・アップが延々映し出され
汗もツバも飛びまくっているとこなぞ陶酔度満点。
ワタシにとっては「アタックヤングとか聴いていた深夜放送リスナー時代」
を思い出す曲でもありまして。
あ,こないだコドモの入学用品準備してるときのBGMにもしたんだったぜ。

そこで!このサイトとしては珍しく募集企画。
乳腺線維腺腫手術完了1周年記念(かよ!)
「あなたが選ぶ痒い曲選手権」のおしらせー。

・聴いていてこそばゆくなる曲。邦楽洋楽クラシック,ジャンルは不問。
・何曲でもエントリーオッケー。
・どんなところが痒いのか教えてください。個人的エピソードも添えていただくといとをかし。ただ単に「イヤな曲」ではないとこがミソなので念のため。

ご面倒ですが,この日記のずーーーっと下の方からコメントを送信してください。

痒く楽しい投稿はこちらで紹介いたしますが,
著作権の問題から(こちとら良く知らないんだけど)
歌詞の引用は殆ど行いませんので,ただ歌詞ぜんぶコピペして
「こんな歌詞が痒いのさ」ってのはご勘弁よろしくです。
ひとまず今月いっぱい募集しますので,お待ちしております〜。

懸案事項がいくつかクリアされた。
もう少しのあいだ定時退勤となりそうだが,
簡単な電話応対,5月中にできるようになれと指令のあった簡単な窓口業務には
師匠(5年後輩)から合格点を頂戴した。
できるだけ皆さんの足をひっぱらないようにしたいものだわ。