胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

大中小

昼休みにバンソーコを買いに,信号渡った向こうにあるドラッグストアへ。
近所のコンビニでも買えるが,
ワタシの欲しいのは「指先用」とゆーT字型のだったのさ。

交差点周辺で,おにーさんおねーさんが配布していたもの。
小→踊るCMでおなじみサラ金屋さんのティッシュ
中→高額納税者番付に社長が載った化粧品会社のサンプル
大→白装束の人々…いやワイドショーに出るほうじゃなくて,
クイーンズのつかないBBを宣伝してる人の赤い紙袋に入ったADSLのモデム

信号渡って,買い物して,戻ってきただけで
小を4つ,中を3つゲットしてしまった。
買ってきたものよりも多い気がするぞ。
さすがに大は無視してきた。

中は1泊程度のお泊りや日帰り温泉に重宝するので
2つは向かいの席の新人さんにあげた。

こーゆー配り物の仕事は,配り終わらないと終わらないので
なるたけ貰ってあげるのが世のため人のため自分のため。
以前世帯主様はワタシの今の勤務先(セクションは違うけど)にいて
うちに帰ってくるたびに「はい今日の稼ぎだよ」と
ティッシュの束をくれたものだ。

しかしあの紙袋はいらねえなぁ。
(今朝うちのプロバイダさんからのADSL申しこみ受付メールが届いたとこ。
なんかもっかいNTTに回線状況の照会するようだが?)