胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ボスが来た

いや,缶コーヒーではなく。

朝のミーティングの際「今日はあんたの雇用主がくるので粗相ないようにね」
と言われた。
ワタシはどなたに雇われているかというと,
ええとそれは税金を納めている方々になのだが,
いちお身分証明書や保育園に出してた勤務証明にはこの方のお名前が。

めったにあるものではない。
ワタシの記憶にはあんまりない。いやその日休んでいたのかもしれないが。

夕暮れ時,ボス登場。ちょっとお疲れモードとみた。
いや今日がというわけではなく,12年の激務というものが窺えて。
挨拶したところで,外線が鳴る。すかさずとって,
ワタシの業務ではなかったのでちょこちょこ調べて回答して,
お礼を言われてにっこりして受話器を置いたら,もうボスはいなかった。

あうっ,せっかくパソコンのデスクトップにある
「ちょっとおしえて検索機能」が使えたかもしれない話だったのに,
ボスの目の前で披露できなかった。

ダイソーで100円で売ってる雑誌「プチハピ」購入済み。
谷山浩子さんインタビュー掲載(誰ですかそれで100円になったんかといったのは)
コンサートにはダイソーで買うクリップボードが必需品である。
せっせとアンケートを書くと,傑作はホームページに載るのさ。

コンサートといえば,2002コンサートのパンフを
ファンクラブの通販で購入。
ま,再来週の札幌コンサートでも売られるのかもしれないが…
写真が「一体いつの時代のを使いまわしたんだ」と世帯主様に言わしめるくらい
ほのぼのと美しい。
ただインタビュー中「1ヶ月の書籍購入費用平均10万」にぶっとぶ。
さっすがDINKS(死語)は違うなぁ。
それでも「文庫になっているものは極力文庫で」というあたりは,
何処も同じだわとほほえましくなる。