胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

また耳鳴り様が降臨している…

いっそワタシの職場も終日ヘッドフォンで耳ふさぎっぱなしが許されると
症状は少し気にならないはずなのだが。

思えば去年の春先はめっちゃ忙しくて
お休みの日もCDウヲークマンとおひるごはんと
ホットペットボトルを持ちこんで出勤してましたっけ。

週休日に出勤したら,事前に「この日出勤しますから」って届け出したり
あとの休暇や手当の事務処理が煩雑になったりするので
本来やらないに越したことはないのだが,
「ほとんど電話が来ない,くだらないお喋りも聞こえない,来客もない」中で
集中して打ちこむ仕事のなんとはかどることか。

今年は仕事の関係で,残業すら殆どしなくなってしまった。
ある意味ありがたいのだが,その分週末はハーボットのように寝呆けている。
ハーボットはさっきにゃむりのところにいってつついて起こしてきたのだが
「みんみん,夜好き」っていったってあんたもー朝よ。5時だもん。
ゲームするかと訊いてきたが,またこてんぱんにやられるので断わってきた。

今日はひな祭りで,耳の日で,
HBCの田中アナウンサー(昨年7月14日の日記参照)の命日だ。合掌。