胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

おみやげー

そろそろ3月にとる休暇のことを考えていたら,
コドモの参観日が例の「巨大デパート」のオープンにぶつかることが判明。
これは休むと「さてはみんみんさんデパート行っちまいましたね」
と疑われても仕方がない状況である〜

17日は断乎として休むもん。少なくても午後から。

献血で貰ったハンドタオル,かぁいいので家でも見せびらかした。
でもちょっと「ど・ピンク」つーの持ち歩く年じゃないし,
と思ってたら,世帯主様も献血してきて,「おみやげー」と
おなじ柄の空色(当初ペパーミントグリーンとしたが,間違い)のを持ってきた。

勿論物貰いに献血するわけではないのだが
かつてはハミガキだったなぁ。昼休みのハミガキには
赤十字のマークの入ったチューブを愛用していた。

酵素パワーのトップのミニパックは,旅行用洗剤としても
「やばい,洗剤きれてたぁっ!」と洗濯機前で絶叫する日にも活躍。

その後ビオレの手のひらサイズちっちゃいボトルに変わり
これは子連れで外出する時に,
「手を洗いたいが石鹸がない」現場で活躍。

(註)成分献血で貰ったおみやげだったかもしれない…

献血」で検索すると,各地の献血愛する人々の熱いサイトがあり,
こーゆー「おみやげ」に関わる薀蓄もたくさんのっているものだ。

なお,採血前の問診で,過去の病歴手術歴を聞かれるので
「乳腺の良性腫瘍」を切除する手術をした旨申告し,
センセイのオッケーが出ているので念のため。