胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ふかきょんと夏目雅子に促され

年度末選挙前他いろいろに,私的ではあるがコドモの卒園入学準備があり
けっこう地味にあわただしい。

そんな中での楽しみは「3月17日の浩子さんのコンサート」である。

今春のツアーは,札幌以外シンセの石井AQさん抜き。
いくつかのファンサイトさんを眺めるに
「浩子さんのピアノソロだけだといいよ」とのことだ。
ほほぅ。それでもワタシはAQさんのかぶりものと
MCでのぼそぼそっとした浩子さんへの突っ込みが楽しみなのさ。

…AQさんは,真狩のマッカリーナにご飯食べにくるついでに
札幌にあらわれるのに一票。
あ,札幌駅前にミクニができるんだったもんね。

献血車が来たので,早速抜いてもらう。
今回骨髄バンクの登録も同時に済ませる。

毎日深田恭子のはたちの献血あーんど夏目雅子骨髄バンクのポスター,
廊下で見ている(というか彼女らに見つめられる)ので。

献血の検査で使う採血といっしょにHLA型調べるための採血。
針を刺すのはいっぺんですむ。

前日朝の「牛乳と海苔だけの朝食」がたたり
比重が微妙に足りず,採血量が400CCではなく200CCになる。
採血後,献血ルームの要領で勝手にジュースを飲もうとミニ冷蔵庫を開けて
鳥籠もとい烏龍茶を取り出そうとしたら,係の女性が固まっていた。
きちんと出してくれるのを待つべきだったのね。すまん。

おみやげはピンクのハンドタオル。職場で見せびらかしていたら
「いーなー」といって昼休み献血に向かう方々数名。