胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ATMとの対決

連休前に準備万端スタンバイオッケーしていた書類が
4枚中2枚間違っていた。
間違いに気がついたのが,偉い人のはんこを貰う前で良かった。

昼休み,吹雪の中をATMまで歩き
コドモにいただいたお年玉を預金してくる。
ぽち袋(ん?違うよぽちは呼んでないよ)
に4つにしっかり折ったお札が入っていたので
ぎゅぎゅっと折り目を伸ばして挿入口へ。

ワタシが苦手な物の一つに
自動販売機やATMにお札を入れること」がある。
折角入れたのに,何が気に入らないのか,一呼吸おいて
「みゅーん」と押し戻され突っ返されるとがっくり。

さてATMにお札を入れ,蓋が閉まるまでしばし待つ。
この機械は「ふたしめる」のボタンがない。なんか物騒。

あ,閉まった。
ががががががっ(お札数える音)

・・・ぴろろっ♪
ふうっ。入れたとおりの金額が表示された。

といったわけで,一発で預入完了。
これが毎年正月明けの恒例行事。

今のところコドモ名義のキャッシュカードは作ってないので
おろすときはきちんとハンコ持って窓口に行くのさ。
近々ここから,コドモの机に新しく置いたデスクライトの代金を払い出す。

久々にVDT作業につくと,また偏頭痛様が降臨してしまった。
温泉で実母に「体が硬い」と散々バカにされたことだし,運動始めようかな。
とりあえず雪かきから。