胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

来るもの 来ないもの

連日電話対応に明け暮れている。
きのうはとびきり大変な電話が来た。

早い話が「妄想」を訴えるものなのだが
ある方法で(ここでは書かない)
一時期うちの職場の電話回線をあらかた塞いでしまった。

だからといって,そんなに大騒ぎしないで対応しなさいよ。
その合間に,日常的な問い合わせ?も来てるんだから。
電話口近くで「○ッ○じゃないのォ〜」とか叫ぶなよ。

係長の対応は聞いていて納得のいくものだった。
まず妄想話を話すだけ話させて
「それであなたはどうしたいのか」と,冷静なトーンの声で繰り返す。
そのうちに興奮状態は収まり,電話は来なくなった。

消耗して,昼休みは電話から離れた更衣室でぐったり休む。

凍結路面で渋滞が酷かったそうだ。
外勤に行った同僚もなかなか帰ってこられなかったし
うちに帰るにも,駅前にバスが来ない。
別な系統のバスに乗ることにして
いつもより30分遅れで冷えきった家に帰宅。

すると。
玄関に,「おかえりー」と言わんばかりに
キュートな牛乳箱が置いてあった。
中には牛乳+乳飲料が並んでた。わーい。