胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

もうテレビには飽きてきたよぉ

旅行にいってびっくりしたといえば

「朝9時にチェックアウトするべくフロントにタクシーを頼んでいたのに
目が醒めたら7時だった」ことだ。

いやぁ,布団がふっとんだ。
それでも大浴場にお湯浴びに行き相次いで着替え朝食バイキングに行き布団をまとめ部屋を片付け荷物をまとめ化粧をすませて,8時45分にはきちんとロビーに降りていた。

でも,もうタクシーが来てる。うわぁ,早い。
と思ったら「別の人が8時45分に頼んでいたクルマ」でした。
そしたらその運転手さんが親切で,きちんと無線で確認してくれて
「9時の車はもうすぐ来るからね」と教えてくれたので,
箱根駅伝見ながら待つ。
ほどなくタクシー到着。
ハナカゼひいたドアボーイのおにいちゃんに見送られ駅に向かう。
(このホテルは接客最前線に積極的に若手をあてていると以前聞いたことがある)

あ。忘れ物。
部屋の冷蔵庫にロッテガーナチョコ入れっぱなしだ〜。
いわゆる「缶やボトルを引っこ抜くと料金がかかる」冷蔵庫だから
いつも通り一切使わず,
ドアポケットに持ってきたチョコ突っ込んでおいたんだけど
すっかり忘れてきたよぉ。
それ思い出したのが帯広駅で「六花亭のストロベリーチョコ」買おうとした瞬間。

年末年始のテレビ雑感。

・紅白と猪木祭を交互に見てた。
夏川りみのバックに吉川忠英さん(谷山浩子さんの曲でいくつかギター担当)
がいた。華原ともちゃんのバックのZONEはちっとも弾いていなかった。
コドモには島唄歌ってたアルゼンチンの豪快なおにーさんがオオウケだった。
宮沢くんがたいそう歌いづらそうだったなぁ。

・なんとなく去年も見てたような気がする「ウンナンとモー娘のゲーム大会」
デヴィ夫人の自転車は去年は笑ったがもー勘弁してやろうよ。

・仮装大賞にサルとプリンセステンコーが出るのは何故?

・映画「パコダテ人」結構楽しみにしていたが,
映画館でなくテレビで見て正解。
STVからの出演者総出演の学芸会風情だもんっ,これにはお金払えない。
チームナックスの中では安田顕が個人的に好みだが,
ほとんどシルエットだけだったなぁ。

という訳で,土日はビデオとDVDをのたくた見ていそうです。