胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ロッピー詣で

どうにも調子が悪く
とにかく空いている病院を捜す羽目になってしまった。
ここはほのぼのと評されてはいるが(にゃむりさんリンクありがとう)
闘病日記さんなのである。

あとで世帯主様に説教をくらうこととなるのだが
「事前に病院に診療しているか確認の電話しときゃあちこち回らずにすんだのに」
そう。3軒目でやっと正月休みじゃぁない病院を見つけた。
なんの事はない,職場至近距離の大病院は開いてたのである。

いつもは予約マシーンで日時を予約するのだが
幸いすいていたので,飛びこみでも診てもらえた。

病院窓口で会計をすませ,隣の調剤薬局へ。
ここはえらく親切でにこやか。
時計を見ると,次のバスまで時間に余裕がある。

「クスリはあとで取りに行きます〜」と言い残し,
ローソンに行ってくる。
ロッピー(チケット購入マシーン他いろんなことができるらしい)
で「水曜どうでしょう」のDVDを予約。
ここには休み明けに来ようと思っていたのだが,
年明けの忙しさで昼休みに外出できる保証はないし…

しばらく難しい顔で画面に向かっていたけど
そばに貼ってあったポスター右下に書いてある予約番号を打ちこめば
ぱんっと「水曜どうでしょう」の文字が。

ロッピーからびろびろ出てくる予約券を,お金と一緒にレジの女性に渡して
「予約商品引換票」をもらって完了!
女性いわく「きのうもひとり予約していったようですよ」。
ということで任務完了しましたよ隊長!ていうか自分の体調なんとかしよっと。