胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

「ちゆ」といえば,ネットアイドル。

ども,蜆(しじみ)売りくらい早起きな日記です。
なんで硯(すずり)売るんだろう,と,ぽちの紹介文を読んで思いました。

病院に行ったら「もうこなくてもいいよ」と言われた。
ひとまず傷口は乾いたし,ペンだって普通どおり持てるようになったし,
あとは指が曲がるようになれば大丈夫,だって。
診断書通り,全治2週間だった。

ひとまず安心。(こればっか)
仕事の上での怪我なので,実は手続きとして
「治ゆ届」なるものを提出するのだが,
念のため年明けまで様子を見てから出すこととしたい。

「治ゆ届」の「ゆ」は「癒」である。
これだけ「癒し系」なるコトバがあふれる昨今,なんで平仮名にするのかは謎。

というわけで長い付き合いだった包帯とバンソウコウとおさらばすると
「ねね,傷どんな感じ?」といって見に来て「ぎゃぁ」と飛びのく人数名。

仕事が立て込んでいて,クリスマスイブだってのに残業をすることに。
病院が日中しか空いていないため,
怪我した翌日からは事情を話して
仕事中2〜30分ほど「外勤」という名目で通院させてもらっていたので
そのうえで残業でございますとは言えなかった,という事情もある。

いつも同じような曲ばっか流す職場のBGM(有線放送らしい)が
静かにクリスマスソングを奏でる中,ひたすら紙を数えて折りまくる。

しかーし。ロッカーの中にはちょっとクリスマスな物が入っていたのさ。
テディベア。しかもパペット(手踊り人形)。
職場近く(というより直結)のスーパーで,
「クーポン貯めてプレゼント」
という策略にまんまとはまってしまい,
ちっこいクマの縫いぐるみを手に入れてしまった。

手と頭は動くが口が動かないので「いっこく堂ごっこはできないが
充分ひとりボケツッコミは楽しめる。
更に寒い外に出るのにも指先があたたかい。
手袋や「塗るホッカイロ」なんかメじゃない。
この手を上げてタクシー止めようかと思ったが,
さすがに周りの視線が痛かったのでやめた。