胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ゆうべは天皇誕生日だったけど,サンタさんは来た。

さっきYahoo!を見たら,布袋さん(今は今井美樹の夫)まで
「痛い話」を披露したらしい。
こちとらはHPで傷の披露はしないので安心するように(誰も見ないって)

夕方BS日テレで「コッキーポップ1日だけ復活」を見た。
当然ゲストの谷山浩子さんを見るためである。
当然デビュー当時の映像が一緒に流れるわけだが
笑ってしまうほどちっともかわってない。
和服でショパンを弾く遠藤郁子さんが
彼女のヘアスタイルを真似してるのは有名(うそです)

一番我が家で受けたのは「完全無欠のロックンローラー
そう,アラジンである。世紀の一発屋
(ま,ポプコン名場面を作れば日本の音楽シーンの一発屋名場面も揃う)
小学3年生のコドモがテレビに釘付けになった後爆笑。
その後現在のボーカル(高原兄という名前ではなかったか?)
が映し出されたが,すっかりイイおぢさんとなっていて微笑ましい。
確かに歌いだしの「朝もはよから〜」という部分は
「秋田名物〜」(秋田音頭)とそっくりである。

「大都会」も「待つわ」もコドモたちには
CMソングとして認知されてるらしい。

浩子さんは最初おとなしく座っていたけれど,
後半結構トークに参加していたようであった。
しかしもう夕飯の準備にとりかかっていたので,あまり聴けず残念。
さらにうちのビデオではBSデジタルは録画されない…

クリスマスな献立でお腹がくちくなった頃
ワタシのケータイから「ジングルベル」が流れた。
「サンタさんから電話だ!」
ワタシが電話を受けるやいなや走り出すコドモ。
きちんと玄関脇に,雪をふんわりまとったプレゼントが置いてあった。

ケータイに「めざまし」の機能があることに,コドモたちは気付いていない。