胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

びりびりっ。

お見舞いメールをいただいた。
ここで返信。いってきた病院も,事故現場も,お見込みのとおりだよん。

別件で1日休暇を取っていたので仕事はお休み。
それでも朝一番で病院に行き,包帯を小さい物に換えてもらう。

事故当日は手首までぐるぐる巻きにして,
あまつさえ三角巾(これは職場から提供を受けた♪)までしてたから
とっても怪我人らしかった。

なぜ指1本で三角巾か?というと,
心臓より上に患部を持っていくと,
拍動痛(どきんどきんに合わせてずきんずきん痛む)が軽減されるからなのだね。

もう指1本の保護だけで済むようになった。
しかし指を伸ばした途端,思わぬ痛さが襲う。
傷そのものじゃなくて,指先に電気が走るように「びりびりびり」と来る。

財布から小銭が出せない。
顔を洗うのに,石鹸が泡立たない。
JRの切符がうまくつまめない。
(早く北海道もイオとかスイカとか導入してほしい〜)
指サックを買ってきたのだが,「女性中指用」は腫れあがった指用ではないので
無理にはめようとして飛びあがってしまった。

というわけで夕食はコドモたちの協力を仰ぐが,
包丁を使う場面にはつきっきりにならなければいけないので
かえって疲れてしまった。