胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

サイコロの旅は,明治サイコロキャラメル使用。

何をいまさら,と言われそうだが,
最近「水曜どうでしょう」にハマっている。
(何?という人は「北海道テレビ放送」のホームページからどうぞ)

番組は一旦終了し「一生どうでしょうします」となったが
ホームページ自体は更新されており,
まだ「リターンズ」の放送は続いているし。
道外あちこちでリターンズは放送されている。
気がつくとケータイのHPを読んでしまい
着メロにあの気の抜けたオープニングテーマをダウンロードし
ついにブックマークまでしてしまった。

ワタシはあまりきちんと番組を見たことがない。
海外在住で実家の親御さんに録画を依頼する人もいたというのに,
根性なしで申し訳ない。

あの時間帯はカンペキに寝てるので
初期の「サイコロ1」のあたりと
ゴールデンタイムに1時間スペシャルしたころ位しか見ていない。
ナイターなんかあるとすぐ放送時間がずれるので,録画する気力もなかった。

あと,昨年緊急入院したとき「九州大食い対決」を見ていて
「スズムシみてぇな脳みそ」がツボにはまって爆笑してたら
翌朝看護師さんに「夜は寝なさい」と説教されたものだ。

かつて児童福祉関係の仕事をしていた方の話によると
心を閉ざした子供たちとの会話のきっかけが
施設で流す「水どう」のビデオだったりするんだそうだ。

DVDが発売されるという。
全国至る所に心待ちにしている人がいるだろう。
これを見るまで中味は「お楽しみ」にしておこう,と思う。