胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

グリーングリーン♪

買い物に行ったついでに,
「ハゼの木」と書かれたちっちゃな鉢植えをみつけた。

「日のあまり当たらない,北向きの出窓」に置く植物を探していた。

無印の再生素材セラミックに生える植物とか,
今流行りの「和風の癒しテイスト」で
「こけだま」も検討したんだけど,
いまいちだった。

このハゼの木,「木」っていうのが情けないくらい細っこい幹で
わしゃわしゃ寄せ植えしてある。

何かに似ていると思ったら「海にぽっかり浮かぶ無人島」なんだな。

100均でイルカ模様の受け皿を買って,その上に乗せると
盆栽っぽかったのが一転トロピカルになった…気がする。

これで出窓の雰囲気を変えられた。
トイレの。

午後,フランクフルトの豪邸に住むクララのようにおひるねしていたら
「コンサ中継始まったよー」と起こされて,負け戦を見てしまう。

今シーズン,あーいった試合を見せつけられるたびに,
創立一年目からずっと応援しつづけてきたけど
はじめて「サポートしていく気力の喪え」
を感じてた。
特に12日の厚別の大敗。
「聖地厚別」が勝たせてくれるわけじゃない。

だからもうこの段階になったら,さほど激しいショックは受けていない。
心配してメールくれた方に感謝。