胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

大発見

ノーベル物理学賞を受賞した小柴さんは
おじっちゃん(義父)と同い年で,
化学賞を受賞した田中さんは
世帯主様と同い年であった。

ゆうべのニュースで田中さんの奥さん
(田中裕子さんというんだって)が
インタビューを受けていたが
「どこにでもいるごくフツーの主婦さん」
って感じだったなぁ。
しかし彼女の出ている番組は
TBS「ジャスト」の「亭主改造」ではなく
NHKニュース9なのであった。
たとえ夫が作業服のままで記者会見に臨んでいたとしても。

寝る前に見たニュースで
「お父さんと同い年の人がすごい賞をもらった」と知り
コドモも興奮していた。

「ぼくも何か発見したら賞もらえるかな?」
「そーだね。すっごい研究をしたら,きっともらえるよ。
伊東家の食卓』の大発見より上を狙おう!」