胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

アニバーサリー

式を挙げてから今日でちょうど10年。
連日残業続きだったけど,今日こそは早く帰るつもり。

きちんとしたお祝いは,入籍した日にする習慣がある。
まことに残念なことだが,
9年前の今日,つまり結婚1周年の日に
結婚式にも出席してくれた
高校時代はワタシの先輩,社会に出てからは同期の
通称「たぬきのおじさん」
が,交通事故で亡くなったので。

健在ならもっと漫画のこと,仕事のこと,沢山話せたはずだけど,
今やワタシは,おじさんより年上になってしまった。

この日は,交通安全をココロに誓う日でもあります。