胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

天の岩戸

週末はぐったりネてました。

おひるたべてからも布団かぶって昼寝してました。

コドモたちは世帯主様と一緒に遊んでいたようですが

いったい何やってるのだろう,とぼんやり思いつつ

すっかり布団の住人になってしまいました。

やがて。

夢の中に進入してくる,容赦ない笑い声。
もう笑って笑い狂うくらい激烈なのが響きます。

たまらず目を開けると,リアルワールドでも笑い声。

「なにそんなにわらってんのぉ〜」
ぼのぼのーっ!!」

よっこいしょっ,と起きあがって,
居間に来てみると
久々にテレビシリーズの傑作選ビデオを観てました。
落語「まんじゅうこわい」テイストの
「ボクらの怖いもの」。
映画にはしまっちゃうおじさんでなかったもんね―。

おっ,ちょうどおひるねからさめるにはちょうどいい時刻。
アイロンかけて夕飯の支度するかっ。