胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

もういくつ寝ると♪

意外なところでこの日記が読まれていることが判明。
バグ指摘係様の仕業,いや宣伝効果であるといえましょう。

たいていのオフィスで
パソコンはひとり1台あっても,プリンタは共有である。
こちらもレーザープリンタとカラープリンタが各1台。

夕方,帰り間際に1枚印刷する用事ができた。
レーザープリンタまで取りに行ったら,
あれ?なんか枚数が多い。
ワタシが印刷した覚えのない文書もまざっていた。

誰のだろう。とりあえず文書のタイトルを読み上げてみよっと。
「なんとかのかんとか,ってどなたか印刷しませんでしたー?」
しぃん。

パソコンはあちこちで使われてるみたいだし,
文書の内容から推理しようにも,わりとありふれたもので
印刷かけたひとを特定できないものだった。

困ったなぁ。誰のだろう。かといってほっとけないし。
「なんとかのかんとか〜いませんかぁ?」
「な・ん・と・か・の・か・ん・と・かっ!」

「はいはいはいはい!!ごめんこっちで印刷したんだったぁっ!」
お正月にはかるたとり。