胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

無理が通れば前歯がひっこむ

いやはや,コドモってのは何起こすかわからない。

火曜の昼,保育園の廊下を走っていてすっころんだ拍子に
床にあったままごと道具が前歯を直撃したそうで,
上前歯が1本,内側にすっこんでしまった。

早速夕方かかりつけの歯医者に急行。
「乳歯なので抜けばオシマイ」だと思っていたら
まだ永久歯が未熟なので,この歯に当面活躍してもらうそうな。
ひっこんだ歯をぐいっと元に戻して
樹脂の装置で1ヶ月固定することになった。

問題は,前歯にムリをかけられないことによる
「1週間は,絶対!に前歯で噛んじゃだめ」な食生活。
具体的には「離乳食後期」なんですと。
うわぁ,「ひよこクラブ」「ベビーエイジ」時代に逆戻りだ。ごはんだけ。
来年1年生になろうというのに。

順不同。
刻んだロールキャベツ。刻んだ煮こみうどん。
パン粥(食パンちぎって牛乳で煮たもの)。
刻んだおでん(同じ量でもなぜか多く見えるのはなぜだろう)。
ケーキ屋さんで買ったタルトから
「下のさくさくした土台」と「トッピングのチョコとイチゴ」を取った
ムースとつぶしバナナだけの,なんか残骸っぽいもの。(満足はしたようだが)

来週までがんがります。ハミガキもしっかりみてやります。

話題はがらっと変わりますが。
昨今問題の「ワン切り」に対抗すべく
最初だけ無音の着信メロディが話題です。

哀モードの「NHKメロディファイル」(谷山浩子作品充実)
で「名曲アルバム」のコーナーから偶然見つけた
「マーチ威風堂々」が冒頭ちょっと無音であることが判明。
これオススメいたします。
別名「あたしンちのエンディングテーマ」。