胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

目ンテナンス

バグ指摘が来たざんす。

ウルトラクイズの決勝のビルは元パンナムビルで、崩れた例のツイン
ビルじゃないです。

メトライフビルという建物になっているらしい。

更にBR>
パンナムビル
8回までは、その屋上で決勝戦でした。
9回はパリが決勝地。
10回・11回は、パンナムが売却されて使えない為に、
自由の女神の前で行われた。(ちなみに11回は3人決勝)
12回からは豪華な遊覧船で夜の決勝。

以上メールから引用。

なるほど。ウルトラクイズは奥が深い。

休暇は昨日でおわり。
コンタクト屋で定期検診して、老朽化して傷が増えていた左だけ購入。

ワタシの前に診察を受けていたおにーちゃんは
決められた装用時間を大幅に越えていたため
酸素不足で目にダメージを受けてたそうで
ドクターにがっつり説教をされていた。

そういう厳しいドクターがいると安心である。
ちなみにワタシの場合,何怒られるかなと思ったら
意識してまばたきを増やすようにとのことであった。ばちばち。

待合室ではコンタクトを外している。
座って待ってると、隣が親子連れ。
「ボクいくつ〜?」ときくと
「ん」と指を立ててくれたが
いったい何本かわからない…
隣でお母さんが「2つなんです」と笑っていた。

ワタシの裸眼視力は,銀行の普通預金金利なみである。