胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

休み前にすること

こちらの日記を書き始めてから約4ヶ月。
1000ヒット突破いたしました。
おいでいただいた皆さんに感謝。

本州の小中学校はまだまだ夏休みだが
こちらは今週金曜日が2学期の始業式。

お盆休みに出勤したぶん,
木曜日から月曜日までお休みさせていただくことに。

その前にあわてて
1.休暇中の業務引継ぎ
2.七夕まつりの決算報告の原案作成
3.ゆうべの宴会(笑)店にいる間ずっと土砂降り〜

…をすませた。

今日は
1.職場のアウトルックを「お休みします」設定にしておく
  (こないだある方にメールを差し上げたら留守番電話のメッセージのような不在通知自動返信が届いた。マネするんだっ)
2.いつも行くCD屋さんの予約ボックスに,「10月23日発売谷山浩子アルバム『そっくりハウス』」ってカードに書いて入れてくる
3.保育園のお昼寝布団は持ちかえって乾燥(晴天なら日光、雨なら除湿機)

…ってとこかな。あ、仕事もしますってば。

追記
休み中にすることがあるです!山瀬へ千羽鶴折り!
詳細はこちらへ。