胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

お歯科しぶりね♪

きのうの日記で「歯が痛い」というのは書いていなかった。
実は奥歯が腫れていたので、
お盆休み明けで込んでいるかと思いつつも歯医者さんに?したところ、
ちょうど仕事が終わったあとに診てもらえることになった。

ここの歯医者さんには、就職してからずっとお世話になっている。
最初は顎関節症森高千里もかかった、アゴの痛むやつ。ストレスも一因)で
そして歯の矯正(途中で結婚する展開になり、挙式前にばっちり完了してくれた)
あとはちょっと調子が悪かったり、歯石が気になると足を運んでいたけど、
最近は1〜2年ほど、ご無沙汰していた。

幸い奥歯は虫歯ではなく、歯肉が軽い炎症をおこしていただけだった。
炎症をおさえてもらう処置1回で終了!

ちょうどいい機会だから他の歯もチェックしてもらったところ
歯周病歯槽膿漏は大丈夫、磨き方が綺麗、取る歯石はないし、
非のうちどころがありません」
と院長先生から太鼓判を押されてしまった。
わーい。ていうか、
コドモに「歯磨け」って言っておきながら親が磨き残してたら肩身狭い。