胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

30分一本勝負

久しぶりに「研修の講師」をすることになった。
課の新人・転入職員研修なので、受講者は3人。

ワタシは30分、自分の業務について熱く語る予定である。
他の担当者も30分ずつ割り当てられている。
(2つ兼務してる人は、途中10分休憩はさんでトータル60分だ。ひゃあ)

今仕事の合間に、ワードでレジュメをちくちく作っている。
受講者が3人だろうが300人だろうが、レジュメ作成の手間はきっと同じだ。
まぁ、3人だけに配るので、コピーや印刷機じゃなくて
カラリオくんで豪華絢爛どきれいなレジュメを作ってしまおうかとは目論んでるが。
こないだパソコンにパワーポイントも入ったばっかりだし、これも使おかな…
誰ですか、そこで「喋りをレジュメで誤魔化そうとしてますね」と言うのは。

ネてたらチョークぶつけます。会議室に黒板ないけど。