胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ぱっつんぱっつん

仕事場に来た電話。年配の女性の声で
「りようさーびすってそちらでやってますか」

利用?サービス?…数秒考えて
「理容サービスですね!散髪する」と答えると
「そうそうそう」
あーよかった、というわけで、担当部署に電話を繋ぐ。

というわけで、夏は髪を切るシーズンである。
ワタシも日曜日にカットしてきた。混んでた。
同僚はベッカムヘアにしようともくろんだが、断念したらしい。
ロナウドにする勇気はなかったそうで。

しかしカットした美容院で
「『コドモをロナウド頭にしたい』という親がやってきた時には困ったさー」
と聞いた。コドモはなんにも知らないとはいえ。いずれ伸びるとはいえ。