胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

今更もののけ姫

雨降りでうっとうしい。
で、今まで見る機会を逸していた「もののけ姫」を見ながら
たまったアイロンかけをする。

しょっぱなからいきなり
うにょうにょでぐちょぐちょだぞおい。あ、首飛んでるし。

自然と人間の共存、とゆーのがこの映画のテーマのはずだが、ワタシは
「権力と地位と美貌と金(ここでは鉄か)のある年上のおねえさま」
をとるか、「若くて純粋で一途な自分しか人間を知らない娘」をとるか、
などというふかぁい命題にココロ奪われてしまったのさ。

コダマを見た後、笑点桂歌丸師匠を見る。ふははは、コダマのリーダーだわ。