胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

セカンド掃除機

割引券をもらったので、
改装オープンで混雑してた某家電量販店へ
コドモ部屋に置いておく掃除機を買いにいった。

えっちらおっちら掃除機担いで歩くのが
今の腕には苦痛なので。(横着者といわれそうだけど)

充電式で、紙パックがいらなくて、そのうえ軽い。
捜してたとおりのモノがあった。
使いやすさといい外見といい「クイックルワイパー」にそっくし。

平積みされていた箱をどっこいしょ!と持ち上げ
レジに向かって歩いていったら
店員さんが「おおお客様、こちらで運びますからっ!」
と箱持ってくれた。

展示してあった洗濯機や冷蔵庫をどっこいしょ!と持ち上げ
レジに向かって歩いていったら
誉めてもらえたかもね。

帰って組み立てると早速5歳のコドモが掃除したがる。
しめしめ。その調子で家事分業である〜〜(野望)