胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

お見舞いと大冒険(ハリケンジャーのタイトル調)

先輩が入院したのでお見舞いに。

手術後の経過順調。大手術だったのだけど
点滴もドレーン(背中に細い管を通して痛み止めを入れる)も取れ、
あとは来週退院の見こみ。

ひとり暮しのパートナーであるネコちゃんはどうしてるの?と伺うと
ご家族が毎日ご自宅まで訪ねていって世話をなさっているそうで。
ネコは環境が変わるのが苦手だから良かった。

話変わって。
今日はコドモが林間学校の説明会のため、
初めてひとりで、バスとJRと地下鉄を乗りついで、集合場所に行った。
(主催者から「自力で来させてください」って注意書きがあった)

例の「少林サッカー」を見に行った日にリハーサルはしといたのだが
いざ「いってきまぁす」と言ったその瞬間、
テーブルの上に「プリペイドカードと道順メモの入ったカードケース」
が置きっぱなしだし…あわてて呼び戻して持っていかせる。

親のほうがどきどきそわそわ。
しかし午後2時半、彼は勇んで帰ってきた。
反対方向のバスや地下鉄に乗りこむこともなく、
集合時間に余裕で到着したと胸を張っていた。
帰りのバスの接続が悪く、バス停で待ってて遅くなったそうで、
早速昼食にかぶりついていた。
オトナになったねぇ。

でも「お母さんに連れてきてもらってた人、いっぱいいたよ。
クルマで集合場所まで来てた人もいた」とのこと。
ま、いいじゃん、そんなコたちよりいい経験できたっしょ。