胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

少林サッカーとインドと。

コドモを連れて朝1で「少林サッカー」を見にいく。

実はシネコンに行くのは初めて。
ワタシが「保育園の休みなのに仕事だ!」ってときは
世帯主様が連れていってくれたんだけど。

父の日はおとうさんにゆっくり過ごしてもらいます。

まず、入ってすぐロビーにたちこめるポップコーンの匂い。
なんであんな巨大な紙袋が1人前なのぉ?
3人で分けても、余すかこぼすか面倒くさそうなので、
カップアイスを注文。コーンだと垂れてくるからね。

ワタシは「キックオフクランチ」。この映画に因んだか、W杯期間限定か。
ミント(芝)とバニラとチョコクランチ(サッカーボール)ミックス。
くどいけど満足。

爆裂に面白かった!スクリーンに向かって皆で突っ込む傑作。

さてさて、映画が終わるとおひる。
半券持って近くのインド料理店に行くと、ラッシ−1杯無料となる。
ラッシーとはヨーグルトドリンクのこと。犬ではない。

ここは店員さんはインド人さんも日本人さんも
みんなインドの民族衣装でお出迎えしてくれるのが嬉しい。

すっかりコドモはインドのおじさんにターバン(既に頭の形に固まってる)
をかぶせてもらったり、日本のおにーさんに映画の話をしたりなついてた。

ん?映画?

こら待て!店頭で結末を喋るんじゃねぇ!!
…気付いた頃には遅かった。