胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

新しきテレビ

が届いた。
ウチの中がいつもどおりとっちらかっているところに、
どぉーん、と銀色のテレビがやってきた。

初代のテレビは嫁入り道具のひとつとして
結婚以来十年近く一緒に過ごしてきたけれど
このごろテレビの前をドタバタ歩くたびに画面が乱れて
ばん!と足踏みして直したり(足踏みテレビの異名があった)
時折数秒映像が消えたりしていたので
火を吹く前に買い替えを決心したのだ。

プラズマとか薄型液晶とか(5月5日の日記参照)
素晴らしい物じゃないけど、
前よりちょっと画面が大きい。きめが細かい。重低音の響きが違う。

ウルトラマン コスモス」は例の事件ですっとんでしまったが
そのあとBS−iで「ティガ」再放送してんのね。
久しぶりにダイゴにレナにホリイ隊員に逢えて、大人も嬉しい。

地上波で「アド街ック天国」を見るだけで感嘆のため息。
おとーしゃん、やっぱりこれ選んでよかったね。

ところで、そんなにいっしょけんめいみてるけど
アド街おなじみ「コレクション」(地元のきれーなおねえさん50連発)
も、やっぱ綺麗に見える?