胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

立ちっぱなしだと疲れる。とにかく疲れてる。

ってことは、大分筋力が落ちているということで。
ちょっと街に買い物に行っただけでぐったり疲れると
やっぱり病み上がりなんだと実感してしまう。

でもって月の初めの月曜日。1時間早く出勤して
先月時間切れで残った仕事の片付け。

※ここから先、帰宅してからタイプ。
まっくらなので一瞬入っていいものか躊躇ったけど
まず朝の儀式と化した「ウーロン茶で鎮痛剤」のあと
一気に仕事を片付けて、午後からの休暇を申請。
一気なはずがなぜかいちいちトラブるのは、知らず知らず動揺してるせいか。

午後1時15分頃まで働いて、
2時には病院に入り、検査結果を訊きにいく。
待つことたっぷり30分。
電話連絡の感触どおり「良性」だった。
細胞診で言われていた「葉状腫瘍」ではなく
「乳腺線維線腫の巨大化したもの」で、
当初の診断が正しかったことになる。
おいおい、葉状腫瘍だと急激に広がるからって
腫瘍の周りを大きく切除したんじゃないの?

良性で良かった、と素直に喜べばいいのだが
「んなこと伝えるのに電話一本で済ませればいいのに」
という怒りに似た感情が頭をもたげてくる。
仕事を休み、職場にも保育園にも家族にも頭を下げ、
明日は今日置いてきた仕事と対峙しなくてはならない。

良性なのに何を贅沢な、と思うだろう。でも正直言って疲れた。

夕刊で知った。コンサドーレのダニ監督更迭
1日にNHKでW杯の解説してたこと自体おこがましいっ。
…しっかし保育園に迎えに行った4時過ぎ、
「はしらたにってくびだよね」っと言い放ったコドモの同級生よ。
ど、どこでそんな情報を??