胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

仕事に戻る。

出勤して重大なことに気がついた。
上履き忘れてきたぁっ!(入院前持ちかえって洗っておいた)

なんか臨時洗濯担当(世帯主様)が玄関のくつ箱にしまった予感がする。
仕方なく外靴のまんま仕事する。

休みを取る前に、2つの書類カゴを用意しておいた。
周囲の方々にお願いして、片方は仕事関係(終業後は施錠保管が必要)、
もう片方には課内の回覧文書とか配布物とかに分けて積み上げてもらった。

案の定、前者が溢れていた。みなさんほんとにありがとう、とここでお礼を。

煩雑な案件はワタシのいない時にやってくる。
事後連絡(すみません先日いただいた書類のことですが…と?)と
関係機関との調整(すみませーんこれでいいですよねっ、ねっ?…と?)
と、その間に飛びこんでくる?応対で1日が終わる。

走ると痛い、って廊下走るなっての。