胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

手術後〜術後24時間で外出許可!

手術をした夜はあまり眠れないはず。術前に強制的に寝かされてるから。
枕元にラジオを置いて、コサキンでも聴こうと思ったら、残念!
気付いた時には遅すぎた。目が醒めると3時前だったので
ラストの「おハガキ列島」コーナー後半が精一杯だった。うう。笑ったけど。
笑っても傷は痛まない。
手術した右側を下にして寝ないように言われている。できるわけない。

翌朝。洗面所までもしゃかしゃか歩ける。
安心して各方面に電話で手術終了の報告。
まずお世話になっている義母に。
登校時間前義父母宅で待っていた上の子にも声をかける。

あさごはんがおいしい。

世帯主には出勤した頃を見計らって職場に?。
実家には朝の連ドラが終わった頃。
谷山つながりの知人にも報告。
飲み会を蹴って手術成功を祈っててくれたそうだ。さんくす。

しかし、食事と点滴と回診を待つ以外することがない。本も読み尽くした。
そんなワタシの顔を見て看護師さんが「外行ってくる?」
点滴の針を留置した腕にぐるぐるホータイ巻いて、外出申請書を書いて、
早速向かいの某大型店にしゅっぱーつ!
…あ、スリッパじゃ出られない。靴持たなきゃ。

ワイヤーのないブラジャー購入。さっすが専門病院の近所なだけに
「昨日こういう手術してここを切除して」と耳打ちしただけで
店員さんはサッと出してくれた。
華原ともちゃんの「あきらめましょう」と100円均一のジュース、
本数冊抱えて帰還。左手でも点滴の針、右手でも患部をかばう。
以後、反省しておとなしくネている。