胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

入院の準備

病院に売店がないので、必要なものは前もってスタンバイ。
ティッシュはボックスだと場所を取るので、
ポケットティッシュケース(ローマ字だと打ちづらい単語だね)
と街頭で配られたポケットティッシュを持っていくことに。

これでコドモの前に置けず、職場にも出せず、
取り扱いに困っていた「テレクラ」もんが始末できる。

始末、でまた思い出してしまった、
異動したこいつの件。(反響があってね)
机の下に大量に残されたラベルなしのフロッピーと、
ノートパソコンの中の
「文書だけでなくフォルダにすらタイトルがついていないデータ」
の山が難題だそうだ。
本人に確かめようにも、本人すらわからないであろう(後任者あきれまくり)

あ、入院先はコンセントが使用不可なので、
CDウヲークマン用に電池も買っておかなくては。

昨日はアサ○ビール園の汚職事件(をい)持って夕飯へ。
散り際の庭の梅が綺麗だった。

もう重いジョッキを持てないので、
小ぶりのレディースジョッキで飲んでいたのだが
黒ビールもこのジョッキで、とメニューにない注文をしたところ
快くオッケーしてくれた。感謝。