胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

満身創痍。といっても手術はまだなんだけどね。

仕事は山積み。電話は鳴る。
対応している間にもワタシあての電話が来ている。
(代わりに受けておいてくれないでしょうか…)と目で訴えようとしたところ
「保育園からの電話ですけど」とキッと睨まれてしまった。

折り返し保育園に連絡すると、7度台の微熱だが食欲がないという。
前日と違い、世帯主にお迎えを頼むことは不可。
それでも残業は避けられない状況なので、ケータイを首から提げて仕事する。

ただでさえ月初めはあわただしいのに、
「後始末」(5/1参照)のためにぐったりしている。
残滓の山を見て驚いた皆さんの雑談の格好のネタになっていたが、
もう名前を聞くのもうんざり。
新しく来た職員が穏やかそうな人だったのでホッとした。
どうかどうか、きちんと仕事してくださいますように。

保育園に走って迎えに行ったら、熱ある割りに元気そう。
心配した食欲だって、夕飯をきちんと平らげたからなんとかなるだろう。
あとはこれから起きてきたら熱測って、それから考えようっ。

翻ってワタシの体調だが、だんだん右手に力が入らなくなってきた。
割り箸を割るとか、お弁当を包むナフキンを縛れないとか、
日常のちょっとしたことでつまづいて、へこむ。
でもキーボード打つのはまだラク。指先があったかくなるかららしい。
同じパソコン仕事でもマウスはちょっとツライね。