胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

こあえ

久しぶりに、「空から日本を見てみよう」。
ああ日常が戻ってきたなあ。
疲れてたけど見てたら凄くすっきりした。

って終わってから世帯主様がザッピングしていて
「ケンミンショー」で北海道民が好きな
真ダラコの「こあえ」の話を見つけてびっくり。
作業が雑な料理評論家、星澤幸子センセの登場に爆笑。

かねがねこの番組のネタももう尽きたんでないかと思っていたので
おおこれがあったか!とうれしくなった。
うちでも冬場はよく作りますよ。レシピも何も適当。

スケソウダラの子でも作ります。
卵の袋の弾力があって、こっちのほうが好みかな。