胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

卒業式(1)

上のコドモの高校の卒業式でした。
大学の入学式には行けそうもないので、行ってきました。
来なくていいと言われるので、事前に一切予告せず。
入場のとき驚いた顔してましたねえ。

通学路の坂道を登って降りるのも最後。
見学旅行の直前、授業で足を捻挫したと学校から連絡があって、
急遽仕事早退して、この坂をタクシーで駆け上がり、
怪我人と教科書の詰まったカバンと自転車を回収に行ったこともありました。

吹奏楽部の演奏が見事でした。

最後のホームルームまで見たかったのですが、仕事を置いてきているので、
坂道を降りて、晴れ着をちょっと着替えて職場に向かいました。

帰ると、下のコドモあてに、併願していた高校からの合格通知が届いていました。
来週、第一志望に挑み、再来週中学を卒業します。