胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

受験旅行というもの

に行ってきました。場所は伏せますが。

雪害にあってもいいように、直行便ではなく羽田経由にして、
試験のスケジュールから、帰途羽田に泊まって翌日の午前の便で北海道に戻ることにして。
出願変更で当初の予約を全部キャンセルして取り直したりしました。
飛行機が多少遅延し、空港ではあまりのんびりできずばたばたし、
地下鉄の切符をかばんの中に落として、降りる直前に見つけてあせる。
といった程度で済みました。

一人暮らしをする部屋は、大学生協を通じて仮予約を済ませました。
合格したらお金を振り込んだり、膨大な書類を送ったりします。

試験の結果は…どうでしょう。正解がないのです。小論文なので。

帰ってすぐ印鑑登録やら洗濯やら、
翌日は普通にいっぱい仕事。
疲れました。