胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

長い長い試合

試合勝っていた→9回表、2アウトで同点にされた→
同点のまま延長→2位の楽天がずっとロッテと引き分けてたのにころっと負けた→
試合の途中でパリーグ優勝は決定→でも試合は続き

…とかいうあたりで世帯主様は残業から帰り、
 上のコドモは塾から帰り、
 下のコドモは布団に入り、
 ワタシはお風呂なんかすませたうえで。

12回表まで西武に点を取らせず負けはなくなり→
まあ勝っても引き分けても優勝だけど試合は続き→
実況によると延長に入ってもまだ来るお客さん、一層ふくれあがるスタンド→
小谷野が打って金子誠が決めて→サヨナラ勝ちだぁ。

監督インタビューを聞いていると、
大の近鉄ファンだった永沢光雄さんの「声をなくして」を再読したくなった。
最後の監督になった梨田さんから私信を貰った時の話がじんとくる。

空の上で、楽しい優勝になったのを見て
きっと喜んでくれてるだろうなあ。

でも「宇宙一」って一言には皆つっこみたくなりませんでした?
それは洞爺サンパレス!
http://www.toyasunpalace.co.jp/
(宇宙一大浴場の画像あり)