胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

くまに誘われて散歩に出る

川上弘美「神様」の冒頭ですな。

やっと円山動物園ホッキョクグマの赤ちゃんを見に行くことに。
ものすごい人人人。そしておたかそうなレンズをつけたデジカメの行列。
赤ちゃんの姿が見られる場所には限りがあるのだから、
もう少し大人が譲り合わないと、親子連れは大変だよ。

まあ、おすもうごっこをするところはちらりと見られたので、ラッキー。

あと、コカコーラで出しているカフェは期待通り。
テイクアウトして外で食べるのもいいけれど、
店内で食べると札幌市立大学の学生が作ったショートフィルムが見られるよ。

おみやげはクマ一家の写真満載のクリアファイル。
どんなぬいぐるみも、本物にはかなわない。