胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

カイロプラスチックじゃなくて

入学式は欠席したけど、歩くのもしんどいくらい痺れが出てきたので、
やらなければならない仕事が済んだ夕方だけ仕事を休んで、
初めてカイロプラクティックというところに行く。

さすが行った人が次から次へと絶賛するだけあって
不調な部分を次から次へと言い当てていく。
交通事故にあった事ありませんかと訊かれ驚いた、そうこれジャスト4年前。
これがどうも影響してるかもしれない。
施術後は普通に歩けるようになり、なんと、歯のかみ合わせもラクに。
ただしその夜から翌日の昼ごろまで強烈な揉み返し(陽転反応)で
右肩が激烈に痛む。寝返りするたび大変であまり寝付けず。

それを越えたのが職場で普通に座っていたとき。
ふと痛みがフェイドアウトしたら、突然視界がクリアになりましたな。
この場所に天井の位置から着陸した気がする感覚。なんだったんでしょう。

あとは人事異動の内示で、
ここで大変お世話になった方が異動することになり、
笑って送り出してあげたいけれど、
いざその作業を始めるとなるととても淋しい。

宴席で施術当日だけは禁止になっていたアルコールを少しいただき、
頼まれていたノートを買って帰ってから、またまたまた書類を書く作業。