胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

スキーボードを買いました

スノーボードではありません。

形と金具はスキーとほぼ同じ。
立てると長さがおへそくらいまでしかなくて、幅は少し太め。
ポールなし。

今までのファンスキーと違うのは、
ストッパーがスキーと同じようについているので、
紐状のリーシュ(流れ止め)をつけなくていいこと。

下のコドモのスキーをセットで買い換える羽目になるかと思ったら
板はまだ使えるのでブーツだけ新調して、板を調整するだけで良くなった。
浮いた費用で、ワタシのスキーを買い換える決心がついた。
スキーボードは取り扱っている店が限られているとのこと。
荷物は軽いし、気軽だし、もっと普及してもいいのにな。

土曜日の夕方買ったら、翌日早速ゲレンデへ。
案の定混んでいて、ゲレンデコンディションが悪くて大変だったけど、
滑ってみた印象は金具がある分ちょっと重いってくらいで、まあまあよし。

今どきのレストハウスでは
あったかいジャスミンティティーバッグ)が飲めるのね。

翌日は専ら、使わなくなったスキーやスキーブーツの整理。
どなたかに差し上げる状態ではないほど傷みがひどいことがわかった。
大型ゴミに出すしかない。お疲れ様でした。